【マジネタ】SEM-Cafeの準メンバーになりました

というわけでエイプリルフールネタは必ずしも嘘じゃなかったってことなんですがね。。。
ニュースソース(SEM-Cafe / 外部から協力してくれる方々が加わりました)
というわけでちと背景のご説明。
塾長としてはね、リスティング男子がもっと輝ける世界にしたいと常々思ってる訳です。そして微力ながらもそこに貢献したいし、していこうとしてます。
ただ、一個の問題としてリスティング男子同士の交流とかが、昔ほど活発ではなくなってる気もする訳です。
一人で何かやりたい、何かを変えたいと思っていてもなかなか難しい、でも例え別の会社(それが競合だとしても)同じチャレンジをしている人がいることを感じられて、議論が出来ることで次のステップに進めることもあるんだと思います。
SEM-cafeの皆さんはそういった場を提供してくださっているし、それが個々人のリスティング男子を成長させることにもなるし、ひいては業界全体を引っ張っていくことになるんだと思います。
Kenshooの人間としても、一人のリスティング男子としてもこの流れをサポートしていきたいし、微力ながら出来ることがあるのであればやっぱりやるべきだと思うんですよ。この業界に10年以上身をおいて、少なからず他の人よりも経験がありそれを共有することでみんながハッピーになれるのであれば是非やりたいと思う訳です。
なので是非そういう志をもったリスティング男子はSEM-Cafeにきてほしいし、議論を深めてほしい。会社の立場とかもろもろあると思うんだけど今の日本のDigital Marketing市場はそういうことを気にしては行けないと思う。競合は競合なので普段から戦うことはあると思うのだけれど、自分の事情もあるとは思うけれど、業界の成長、業界の拡大を忘れては行けないと思う訳です。もっと大きな世界を見よう。狭い水槽で餌を取り合うのではなくもっと大きな海で泳ごう。それが最終的には個人を成長させるし、所属している会社を大きくさせるし、クライアントにも大きな価値や成功を提供できるし、そして最終的には日本や世界のデジタルマーケティングを進化させ、みんなが幸せになるとsembearは信じています。
というわけで今後ともよろしくお願いします。
sembear

SEM-cafeにて勤務開始しました【今日は何の日?】

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、本日よりSEM-cafeにて勤務開始しました
SEM-Cafe主催メンバー一覧ページ:http://sem-cafe.jp/owner
(一番下までスクロールしてください)
今までひた隠しにしていた、自分が実はカナダ出身であるという事実、実は生後間もなく連れ去られ、実の親もわからず今まで生きてきたこと、そして実は人間ではなく一匹のシロクマであったことなど、全てを小西さんにご説明させていただき、その上で、暖かく受け入れていただいたsem-cafeのメンバーの方々に心より感謝いたします。
もちろんKenshooの仕事も今後とも引き続き行っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
SEMベアー
今日はエイプリルフールです。
sembear