不躾ながらメールを送らせていただきます

えっとですね。最近SEMと関係ないポストばっかりで恐縮なのですが。。。。
今年度のsembear的目標として、BlogとかTwitterで「この人と会ってみたい」っていう人が、最近結構いるんですよ。
んでぜひそういう人たちと直接あって、自分の見聞を広め、知識を深め、新たな視点を探りたいと思っていたりします。
また(自分勝手な意見かつ傲慢な視点で恐縮ではあるんだけども)このBlogも運営し始めてからなんと今日で6年目を迎えるのですな。
ちなみに最初のPostはこちら
#なんでアイテムIDが12なのかというと、昔のPostを消したからか。。。
んでほとんど更新していないにもかかわらず、いまだにちょくちょくアクセスもあり、見てくださっている方もいらっしゃるので、
もしもsembearってどんなやつだよ!と思っている方がいらっしゃったりしたら、ぜひコンタクトください。一度会って、なんか話してみましょう。
ここのコメント欄に記入するなり。Twitter経由でも大丈夫です。
http://twitter.com/sembear
やっぱりさ、仕事でもなんでも人間って社会的(Social)な生き物だと思うんですよ。んでSocialって最終的にはFace to Faceなんだと思うんですよね。
というわけでsembearから直接メールとかコンタクトが届く方がいらっしゃると思いますが、もし会ってもいいよ、と思われるのであれば、よろしくお願いいたします。
ただ、当然ながら会いたくない、とか怖い(だって今まであったことない人から直接会いましょうってメールが来るわけだし)って思われる方もいらっしゃると思います。またあくまでオンライン上の社会性だからいいのだ、という見解もあるかと思います。そういう方は断っていただいてなんら問題はありません。
だからといって自分のTwitterリストからRemoveするとかも無いですし。
また、実際にあって話の内容が面白かったら、可能な範囲でこのBlog上に転載することがありえます。
転載してほしくないのであれば、その旨伝えていただければ転載しません。
というわけで、なんかよくわからない告知ですが、よろしくお願いいたします。
sembear

続きを読む “不躾ながらメールを送らせていただきます”

渋谷勤務になりました

さて、こういうことをこのBlogで書くのはどうかと思うんだけど、書いてしまおう。
一応過去に転職したときは、Postしてるんだよね。まあ今回は転職じゃないけれど。
一応過去の転職の話
2004年6月の転職のとき
http://www.sembear.com/item/45/catid/17
http://www.sembear.com/item/89/catid/17
2008年6月の転職のとき
http://www.sembear.com/item/441/catid/17
http://www.sembear.com/item/449/catid/17
2009年8月の転職のとき
http://www.sembear.com/item/484/catid/17
まあ、今回は転職じゃありません。正式な所属は変わってませんが、職場が変わりました。
こちらのニュースを見ていただければ一目瞭然ですね。
まあこのBlogで書いていることは、今までも、そしてこれからも所属している会社とは一切関係のない個人的な意見・発言なので、その点はご了承お願いいたします。
正直この件で自分から何を発言しても、当事者である以上はバイアスがかかってしまうのでこちらのBlogで何かしらのコメントはするつもりはありませんが、今までよりももうちょっと表には出るつもりです。
まあ今後ともごひいきによろしくお願いします。
sembear