ジオターゲティング技術のライセンス訴訟、連邦地裁がグーグルの申し立てを棄却

ニュースソース(CNET Japan)
カリフォルニア州北部の連邦地方裁判所は、Digital EnvoyがGoogleを相手取って起こしていた訴訟の継続を決定した。ジオターゲティング技術を手掛けるDigital Envoyは、Googleがライセンス契約に違反して、Digital Envoyの企業秘密を不正に利用したと、主張している。
一応。やっぱり更新さぼるとニュースに追いつけないな。

Ask Jeeves、新たに2種類の検索支援ツールを提供開始

ニュースソース(Japan.internet.com)
検索エンジンの Ask Jeeves (NASDAQ:ASKJ) は26日、検索対象の絞り込みや関連する別トピックを検索できるツール『Zoom』と、同検索エンジンに登録している数十億の Web ページから、質問に対する答えをリアルタイムで検索するツール『Web Answers』の運用を開始した。
結構興味深い&示唆に富んだニュースかと

MSN、グーグルやヤフーを追撃–衛星写真を利用した地図サービスを今夏提供へ

ニュースソース(CNET Japan)
Gatesはこの日、カリフォルニア州カールスバッドで開催された「D」カンファレンスにおいて、MSN Virtual Earthを発表した。ユーザーはこの地図サービスを利用して、特定地域の画像を拡大表示したり、レストランやカフェ、ホテル、クリーニング店などの情報を入手したりすることができる。Gatesは、2005年の夏にこのサービスの提供を開始すると述べた。
何にせよ世界中の情報を一括で調べられるのは便利至極です。

GoogleがSEOを語る

Googleをじっくり見ていたら、久々にWeb マスターのための Google 情報にたどり着きました。
久々に読むと
不審な電子メールを送信してくる SEO に用心してください。
驚いたことに、Google にもこのようなスパム メールが届きます。
“google.com 様
あなたの Web サイトを拝見しましたが、主なサーチ エンジンやディレクトリのほとんどに登録されていないことがわかりました。…”
サーチ エンジンについての迷惑メールを受け取ったら、”寝ている間に脂肪を燃やす” ダイエット ピルや、追放された独裁者の資金を移動する手助けを求めるメールなどと同じように疑ってかかることをお勧めします。

スパマーの勢いはとどまるところを知らないようです。

お知らせ

最近更新が滞っております。申し訳ありません。
近日中にリニューアルを行い、コンテンツを若干変更して再スタートしたいと考えております。
取り急ぎご連絡まで。